家族写真撮影会in日日novaを開催しました!

11月9日(日)秋晴れの中、家族写真撮影会in日日novaを開催しました。
日日novaは、日置市日吉町の旧日吉小学校跡地を活用した、コワーキングスペースやカフェがある施設です。
当日は、早朝よりピラティスと朝食のイベントもあり、にぎやかな場となりました。

開催のきっかけは、ミッチーこと森満君が日日novaのコワーキングスペースの管理をしていることから、何か面白いことをしましょう!といっしょに企画。
特にプランがあるわけでもなく、広い庭×カフェ×カメラマンで何が起こるかを楽しんでみようと、ゆる~く開催しました。

告知についても、個人のSNSと日日novaのSNSでの発信をしてもらい、お客さんが誰も来なくてもカフェで写真の整理をして、ひたすら待っているスタイルで開催。

こばりん写真館&日日novaのSNSの情報をご覧になり、参加していだいたご家族とカフェに立ち寄ったご家族計5組撮影させていただきました。
限られた時間の中でしたが、撮影後5分ほどでエアドロップで写真データをお渡ししました。
待っている間に、カフェでお買い物・・・・。良い流れができていました。

普段着での家族写真は、温かみがあっていいですね。
季節ごとに撮影したくなるご家族でした!

お子さん1人だけの写真撮影もご要望に応じて撮影させていただきました。
ポカポカ陽気の中、会場が公園のように広々としていることから、普段の様子を撮影させていただきました。

庭が広いことから愛犬と一緒に写真撮影もさせていただきました。
愛犬だけは普段撮影することは多いけど、家族一緒に撮影する機会はなかなかないようで、『良き記念になりました』とうれしいとお言葉をいただきました。

別の家族でしたが、広い庭を走り回る愛犬の写真を、なかなかうまく撮影できないので撮影してほしいとのご要望をうけ、全力疾走している愛犬を撮影。なかなか難しいですねw。
お渡しした写真を見て非常に喜んでいただきました。

子供の普段遊んでいる何気ない様子も、想い出の1枚にかわります。

また、当日はデジタル一眼レフカメラの貸し出しを行い、子供がお母さんを撮影するといったほほえましい光景も見られました。
今回のイベントを通じて、写真撮影に少しでも興味をもっていただけたらうれしいですね。

私も、毎年地元の写真館で約20年家族写真を撮影しています。
家族の成長を写真を通じて見ることができるので、家族写真撮影をおススメしています。

写真館での家族写真とあわせて、普段着での家族写真も定期的に行うことで思い出をいっぱい残しましよう!
また、次回も同じなようで開催したいと思いますので、ぜひご参加ください。

日日novaのカフェでは、県内の特産品を購入することができます。ぜひ1度足をお運びください。

〇普段着の家族写真の撮影をお願いしたい。
〇家族との大切な思い出を写真で残したい・・ etc

という方は、Instagramからフォローしてメッセージを連絡ください。

カメラマン&記事

こばりん

プロフィール

撮りたいものしか撮影しない、カメラマン。 平成25年4月~平成27年3月まで、東日本大震災の復興支援で、宮城県気仙沼市へ派遣。 そこで記録写真の大切さを学ぶ。 フォトマスター検定1級





1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です